電波新聞社 月刊BASICマガジン 昭和58年3月号 アイスマン 1万円 廣済堂 月刊RAM 昭和58年11月号 チェッカー 3万5000円 日本ソフトバンク 月刊OH!MZ 昭和62年3月号 BEAM CANON 12万円 満開製作所 電脳倶楽部 1993年VOL.67 KEISEN.RC 1000円 できる言語 Z-80アセンブラ, BASIC, PASCAL, C, FORTRAN, COBOL, VBA, VC#, VB#, HTML, css, JavaScript 使えるツール Photoshop, Illustrator この頃、ゲームPC雑誌でゲームコンテストがありました。 アストロンベルトというゲームで、2ヶ月連続日本一になりました。 その本は図書館にあるでしょうし、期間も絞れるので、時間があれば見つけられるでしょう。 (c)株式会社セガ(c)アストロンベルト ( ..) 投稿して良かったよ (-- ( ゚゚) 紙の本が残っているし (-- ( ゚゚) その気になれば (-- ( ゚゚) 今のPCやスマホにも移植できる (-- ( ゚゚) 「昔作ったゲームを (-- ( ゚゚) 「自分でスマホに移植した (-- ( ゚゚) それだけでも話ができるよ (-- ウンウン ( ..) (.. ( ゚゚) ひえひえ機が危ないよ (--; ( ゚゚) 「どうやってプログラミングを覚えたの? (-- ( ゚゚) と聞かれることもあるけど (-- ( ..) (.. ( ゚゚) 当時は、本に載っていた (-- ( ゚゚) それを見ながら覚えるのが普通だったよ (-- ( ..) (.. ( ゚゚) あらあらまぁまぁ (--;;; ( ゚゚) このゲームについては (-- ( ゚゚) コメントを控えて (--;;; ( ゚゚) いやぁ (--;;; ( ゚゚) そう言い表せば (--;;; ( ゚゚) そうなんだけど (--;;;;;; ( ..) そして (.. ( ゚゚) さらに迷走した (--; ( ..) 当時、流行っていたよ (.. ( ゚゚) バグを裏技にするの (-- ( ゚o゚) カッコイーーーーーー (--; ( ..) マシン語になると、見ても訳がわからない (.. ( ゚゚) けど ( ゚゚) 逆アセンブルして、ニーモニックを読み解くわけだ (--? |